FC2ブログ
 
猫の“はっちん”と暮らす“ブツヨクさん”が、ネットの中の一軒家でゆるゆると物欲を満たしていく日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
J1、J2ともに、あと11節で今季も終了です。
今年は優勝するのはどこですかね。
【23節終了時の順位】
1位 名古屋 48(+11)
2位 鹿島  43(+17)
3位 C大阪 40(+16)
4位 G大阪 40(+12)
5位 清水  40(+10)

現時点のトップ5がこれ↑ このあとを川崎とマリノスが勝ち点38で追走と。
夏に強いと評判の清水が夏に失速? C大阪急浮上? うーん、順位の推移が知りたい。
てなわけで、現段階のトップ5の順位変動グラフを作ってみた。

J1

スタートは安定の鹿島に清水が競る展開。この争いに8節あたりから名古屋も加わったわけね。なるほど。
一方、大阪の2チームは出足悪かったんだねえ。中位以下をのらりくらり。(^_^;A
上昇気流に乗ったのはリーグ中断前? それとも後? なんにせよそのあたりでジャンプアップして、8月の後半からは上位争いに顔を出したわけだ。
そして意外なことに8月半ばあたりから“夏”の清水が下降していくのだな。へー。

残り11節もあるから、まだまだわからないけど、ひょっとして名古屋の“初”があるのかな? かな?
ちょっと見てみたい気もするな。ピクシー監督のガッツポーズかっこいいしな。そろそろ東海地区からもリーグ優勝するチームが出ても良い頃だしね。群雄割拠のJリーグの方が楽しいし。

【27節終了時の順位】
1位 柏   61(+34)
2位 甲府  53(+20)
3位 福岡  49(+25)
4位 千葉  42(+20)
5位 東京V 40(+7)

J1作ったのに、J2はなしってのもアレなんで、順位推移グラフつくってみた。
しかしグラフを見るまでもなかったですね。

J2

J2はとりあえず柏が決めそうかな? かな? シーズン出だしから安定して強かったんですねえ。得失点差+34はスゴイや。
遊び心のある柏サポは好きなので、柏がJ1に戻ってくるのはうれしいな。ネルシーニョがJ1での柏をどんなチームに作っていくのかも楽しみだし。もちろん油断は禁物、これからも気を引き締めてがんばれ!

ヴァンくんの甲府は出だしこそ遅れたけど、5月くらいから安定して上位をキープ。大崩れもしなさそうだし、いける? かな? かな?

そこんとこジェフィどうなの? 先輩犬としてマズくないの?
「Jリーグで犬といったら千葉でしょ!」と胸を張って大いばりするためにも、もうちっと頑張んないとだよ。こないだは転がって中身がはみ出たりしてたみたいだし、ホント頑張りどころだよ。

福岡の線がスゴい。一度谷底に落ちたのに、一瞬にして崖の上にびよ~んとジャンプして戻ってきた感じ。蜂だからね。飛んだのかもね。

緑のクラブは・・・えーとえーと・・・
壁||д・`)oO(しっかり!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://butsuyokusan.blog130.fc2.com/tb.php/98-12623edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。