FC2ブログ
 
猫の“はっちん”と暮らす“ブツヨクさん”が、ネットの中の一軒家でゆるゆると物欲を満たしていく日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ここのライド環境はとてもユニークだ。景色、臭い、音、すべてがユニーク。16年間のプロ生活でなにもかも見てきた気でいたが、それが間違いだと気づかされた」
インドでツール・ド・ムンバイに出場したマキュアン先生のインド雑感だ。
インドに触れると人生観が変わるといわれるけど、マキュアン先生をも驚かせてしまうとはさすがインド。

街なかは人とモノと野良牛・野良馬・野良鶏その他野良家畜でごったがえしている。
ときには道路の真ん中に野良牛がデーンと居座ってビクとも動かなかったり。
しかし決して追い払ったりしてはいけない。
シヴァ神がお乗りになる神聖なお牛さまだからな。

いんど

そのような、いまだ出会ったことのない異文化に触れ、さすがのマキュアン先生もカルチャーショックを受けられたのだろう。
ただ順応の早さはさすがで、
「今回のインドでは素晴しい経験をさせてもらっている。お土産のTシャツも買ったし、インド渡航に十分満足している」
こんな余裕のコメントも述べられている。

記事中に「市内の雑踏は決して安全とはいえない」とあるが、よく「も~も~落車」とか起きなかったもんだ。
ていうか、起きなくて良かったよε-(´▽`) ホッ
「も~も~」だからな。
「わんわん」や「にゃんにゃん」とは比べ物にならないからな。
破壊力が桁違いだからな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://butsuyokusan.blog130.fc2.com/tb.php/217-78a8421a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。