FC2ブログ
 
猫の“はっちん”と暮らす“ブツヨクさん”が、ネットの中の一軒家でゆるゆると物欲を満たしていく日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜FM、最終節試合後のブーイングか…。
少し前に「マリノスサポはこのままでいいの?」なんて問いかけたが、やはり怒り心頭だったんですね。失礼しました。<(_ _)>

ネットを徘徊して見た限りじゃ、社長はブーイングされても仕方ない有様だったようですね。「挨拶文のカンペ読んで逃げた!」とか言われてるし…。
「来季、3位以内に入れなかったら責任とって辞任します!」っていうのも、本人は不退転の決意を示したつもりなんだろうが、サポの耳には「来季、3位以内に入れなかったら日産に帰って本来の仕事します!」と聞こえたようですし…。
そもそも「社長の首にどれほどの価値があると?」と受け止められており、これは完全に失敗パフォーマンスですね。

部外者から見ても、マリノスのフロントは「なんだかなあ…」と思うし…。
大量解雇の件にしても、「世代交代でチームの若返りを図り、チーム力をあげる。将来を見据えた方針」とか、もっともらしいけどウソっぽい説明をされるより、「資金的に苦しく経営を立て直すため、高額年俸の選手を放出し、コストカットするより手がありませんでした」と言われたほうがマシかなと思う。

果たしてマリノスフロントは、サポーターが何を望み、何を欲しているか、まじめに考えたことがあるのだろうか? ないんじゃないのかな~?
サポーターの方を向いているようには、とても見えないもんな~。
これはマリノスに限ったことではないけど、フロントがサポーターの方を向いていないことって案外多いような…。クラブ側がいちばん大事にしてるものは、サポからすればとんちんかんだったりしてさ…。
チケットを買い、スタジアムに足を運び、グッズを購入してくれるサポーターにそっぽを向いて、いったい何がしたいのかと思うこともしばしば。サポより他に大切にしなくちゃいけないものってなんだろう?
本末転倒のまま突っ走っても破綻が待ってるだけだと思うんだけど、間違ってますかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://butsuyokusan.blog130.fc2.com/tb.php/176-e6d00473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。