FC2ブログ
 
猫の“はっちん”と暮らす“ブツヨクさん”が、ネットの中の一軒家でゆるゆると物欲を満たしていく日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジア大会ロード関係の続報です。
アジア大会ロードがあんまりにも話題にのぼらないので、出場するのはおそらく無名の選手なのだろうと思ってました…が、大間違いだよコンチクショー!

無名?
ブンブン(>_< ))(( >_<)ブンブン
誰が無名だ!有名だよ!めちゃくちゃ有名だよ!

TTエントリーは、盛一大選手(愛三)。
ロードは、宮澤崇史選手(NIPPO)と鈴木真理選手(SHIMANO)の2名。宮澤選手と鈴木選手は、ツール・ド・おきなわを終え、すぐさま広州へという強行スケジュールです。
しかも鈴木選手は、この大会中に落車で腰を強く打ちリタイヤというアクシデントがあり、コンディションが心配されます。ただ鈴木選手のブログによれば、怪我の具合はまだ完治とはいえないまでも、快方に向かっているとのことなので、ひとまずは安心です。

メディアがアジア大会自転車を報じないと憤慨しておったブツヨクさんでしたが、報道されてました!「信濃毎日新聞朝刊」で宮澤選手のアジア大会出場が報じられておりましたよ。(ソースは宮澤選手ブログより)「自転車の報道ない」とか言って失礼しました。<(_ _)>
でもさ~、言い訳する訳じゃないけどもさ~、信濃毎日新聞じゃ地元の人しか知りようがないよな~。

信濃毎日新聞

もういっちょ宮澤選手のブログで、(・д・) ホー と思ったことは、「JOCから出場選手に支給されるグッズ、スゴイじゃん!」でした。
移動用に着用するスーツ、トレーニング用のジャージ、Tシャツ、ソックス、革靴にトレーニングシューズ。スーツケースまで支給してくれるんだね。
宮澤選手は日本チャンピオンジャージを着用して走るそうですよ。がんばれ~!

女子選手情報もひとつ。
ロードは萩原麻由子選手(世界選手権38位完走)と西加南子選手。萩原選手はTTもエントリーしてます。

最後にシャンチーの日本代表についてもひとつ。
代表選手は、所司和晴七段です。
渡辺明竜王のお師匠さんで、将棋やシャンチーの普及活動を熱心にやっておられる方です。
ここまでは苦戦が続いているようです。所司先生、がんばれ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://butsuyokusan.blog130.fc2.com/tb.php/159-a38ae710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。