FC2ブログ
 
猫の“はっちん”と暮らす“ブツヨクさん”が、ネットの中の一軒家でゆるゆると物欲を満たしていく日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竜王戦第二局2日目です。
相矢倉です。矢倉は好きです。
なんせ戦型というものが存在することを知ったブツヨクさんが、初めて覚えたのが何を隠そう(隠す意味ないけど)矢倉なのです。
ブツヨクさんが覚えたての矢倉を試した相手は、ハム将棋のハム名人でした。当時は(といっても2年前くらい)、まだハム名人が繰り出してくる急戦の棒銀に、やられることも少なくなかったです。ブツヨクさんの「初めての矢倉」は、矢倉を完成させることができずに、ハム名人の棒銀に攻めつぶされました。どう指したらそんなことになるのか、今となっては思い出すこともできません。
ふぅ、懐かしいなぁ( ´ω`)=3 トオイメ…

今日はNHK BS11で16:00から中継があります。
第1局のように今回は国会中継もありませんから安心、安心。
あの時はさすがにキレました。あんなにイライラしたのは久しぶりでした。
代表質問にたっていた議員がそもそも好きではなかったこともあって、いつまでもダラダラと質問し続ける、かの女性議員に対して何度も何度もツッコミを入れてしまいました。

議員「それでは質問を変えます」

質問変えんなよ!
ていうか、質問すんなよ!
ていうか、まだ喋るつもりかよ!
ていうか、なんでいちいち立ったり座ったりして時間使ってんだよ!stayでやれよ!
ていうか、国会と将棋どっちが大事か考えんでもわかるだろ!空気読んでくれよ!
ていうか、おまえウザイ!

と、このように苛立ちのあまり、足を踏み鳴らして突っ込んでました。
今日はそういう無用の心配をしなくていいから嬉しいですね。
夕方が待ち遠しいです。
おんな議員
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://butsuyokusan.blog130.fc2.com/tb.php/134-0bfa0acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。