FC2ブログ
 
猫の“はっちん”と暮らす“ブツヨクさん”が、ネットの中の一軒家でゆるゆると物欲を満たしていく日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンバ大阪は新スタジアムを建設予定なんでしたよね?
京都サンガにもスタジアム建設の予定がありましよね?
いいですねえ。関西にすっごくいいサッカー専用スタジアムがふたつ。
「長いこと通っていて愛着があるんだ」という方には申し訳ないけれど、正直いって万博も西京極も“びみょ~”ですよねえ。
新スタジアムは、ヨーロッパのスタジアムにも引けを取らない、むしろヨーロッパの人たちに「どや!」と胸を張れるような素敵なスタジアムができるといいですね。期待してます。

しかし、完成するのはまだ先のこと。
ちょっとおもしろいモノを見つけたので、それで「オレたちのスタジアム」を夢想してみてはどうでしょう?
セラミック製のサッカースタジアムフィギュアです。
作り方はいたって簡単。セラミックのパーツをこねたセメントで接着。セメントこねてスタジアムを造るってのが、建設してる感じがして良いですねぇ。
接着したらば、あとは着色してできあがりっと。
着色は何色にしても自由なので、自分の応援するクラブのカラーを取り入れてみたり。ガンバサポなら青・黒基調に。サンガサポなら紫ですね。
選べる造形は16種類。↓
【ドイツ】
アリアンツ・アレーナ
アレーナ・アウフシャルケ(現名称はヴェルティンス・アレーナ)
ヴェストファーレン・シュタディオン(現名称はズィグナル・イドゥナ・パルク)
【イングランド】
スタンリー・パーク
エミレーツ・スタジアム
スタンフォード・ブリッジ
オールド・トラフォード
ウェンブリー・スタジアム(新ウェンブリーの方)
【ウェールズ】
ミレニアム・スタジアム
【オランダ】
アムステルダム・アレナ
フェイエノールト・スタディオン(通称デ・カイプ)
【スペイン】
カンプ・ノウ
ベルナベウ
【イタリア】
ジュゼッペ・メアッツァ
【フランス】
スタッド・ドゥ・フランス
【トルコ】
アタテュルク・オリンピヤット・スタディ


サッカースタジアム模型 【ドイツ】ヴェストファーレン・シュタディオン セラミックフィギュア


サッカースタジアム模型 【イギリス】オールド・トラフォード セラミックフィギュア


サッカースタジアム模型 【オランダ】フェイエノールト・スタディオン セラミックフィギュア


サッカースタジアム模型 【イタリア】スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ セラミックフィギュア

ヴェストファーレンもいいし、夢の劇場オールド・トラフォードもいい。
デ・カイプ、ジュゼッペ・メアッツァも捨てがたいなあ。
やっぱ専用スタはいい。
これから新スタジアムを建設するところは、まかり間違っても「国体のために」とか言って妙竹林な競技場を建設しちゃダメだ。だってさ、国体のために造ったスタジアムって、だいたいバックスタンドのセンターの一番見やすい所に座席がないんだよね。特等席を占有しているのは聖火台? 国体が終わったんなら、即刻真ん中のいらないヤツを撤去して座席にすればいいのにね。変だろアレ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://butsuyokusan.blog130.fc2.com/tb.php/126-e162828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。