FC2ブログ
 
猫の“はっちん”と暮らす“ブツヨクさん”が、ネットの中の一軒家でゆるゆると物欲を満たしていく日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、商店街の祭で植松伸夫さんバンド演奏の「FF」ミュージックを聴いたせいで、ギターが弾きたくなった。
ネットで動画検索かけてみるとわかるんですけど、「FF」の曲をソロギターアレンジしてる人はけっこうたくさんいます。しかも国内だけじゃなく、海外の人もやってたりするですよ。さすが世界的人気のソフトです。
ブツヨクさんは「FF」ソロギターアレンジにいれこんでた時期がありまして、ネットで「FF」ギター動画を探しまくりまして、気に入った演奏者の動画をもとにタブ譜をおこしたりしてました。だから、めぼしいソロギターアレンジ奏者は網羅してるものと思い込んでました。

ところが!
昨日、新たに検索してみたら、なんと南澤大介さんアレンジの「FF」曲があることが判明。
(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)
そうです。あの「しらべ」シリーズで有名な南澤さんです。
「ファイナルファンタジー・ソロ・ギター・コレクションズ」(全26曲)CD付きです。
さらに! 南澤さんご本人が演奏されている動画がyoutubeに2つもアップされてました。FF1「街」と、FF9「Melodies of Life」です。



聴いてみましたが、やっぱ(・∀・)イイ!!
南澤さんのギターは、音が柔らかくて気持ちいいんだよなあ。
今まで知らなかったのが悔やまれるほどイイです。

ネットの中は日々新しいものが登場してくるから、油断がならないよ。
まめに探索しないとダメだね。

模範演奏CD付 ファイナルファンタジー ソロギターコレクションズ


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://butsuyokusan.blog130.fc2.com/tb.php/123-09bac23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。