FC2ブログ
 
猫の“はっちん”と暮らす“ブツヨクさん”が、ネットの中の一軒家でゆるゆると物欲を満たしていく日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、そして今日は、将棋ファン注目の竜王戦第一局が行われている。
紹介するまでもないとは思うが、いちおう対局者を紹介しておくと、迎え撃つは7連覇のかかる渡辺明竜王、対する挑戦者が羽生善治名人だ。一昨年、しびれるような7番勝負を繰り広げた二人の対決だけに、今年一番に注目される勝負といえるだろう。

見慣れた横歩取りの戦型で始まった第1局。
1日目からバチバチと火花が散るような戦いが繰り広げられていて、すげー面白い。
少しでも将棋に興味のある方は、中継サイトをご覧あれ。
棋譜中継、中継ブログ、棋譜解説チャットと、内容が充実していて楽しいよ。

とりあえず中継ブログ2日目の羽生名人画像は見てほしいな。
羽生名人の頭がすんごいことになってます。
それについて深浦康市九段がひとこと↓
「羽生さんの寝癖、今日はすごいですね。アンテナが立ってます」(棋譜49手目のコメントより)
まったくだ。まるで妖怪アンテナだね。しかも1本や2本ではない。ゾワーッと複数のアンテナが立っている。ひょっとして将棋の神様からのメッセージをこのアンテナでキャッチしてるとか? それが名人の強さの秘密?・・・ヾノ(゜∀゜) ソレハナイ

あんてな

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://butsuyokusan.blog130.fc2.com/tb.php/122-ed7a7878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。