FC2ブログ
 
猫の“はっちん”と暮らす“ブツヨクさん”が、ネットの中の一軒家でゆるゆると物欲を満たしていく日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の代表戦おもしろかった。
お互いに「負けたくない!勝つぞ!」という気持ちで、力をつくしてプレイしてるなあと感じた。フレンドリーなんだけど、“マジ”。そんな緊迫感が伝わってきて、観ている方も興奮した。90分があっという間だったよ。

ちょっと違和感を感じたことといえば、スタジアムに女の子の悲鳴のような歓声がたくさん響いていたこと。
アイドル的な選手でもいたんですかね?
試合中のキャーキャーはものすごく違和感あったなあ。あれだったら、ブーイングされたほうが落ち着くなあと思った。

あと韓国チームに神戸の茂木がいたよね。2番の選手。すげー似てた。

ブツヨクさん的には、↓このスターティングメンバーにわくわくした。

     西川
駒野 今野 栗原 長友
  長谷部  遠藤
松井   本田  香川
     前田

どなた様にも「オレが考えた、オレだけの日本代表」像というものがあることだろう。
松井、前田、香川、本田。
ブツヨクさんの「オレだけの代表」構想には、この4人のアタッカーが名を連ねていた。
残念ながら南アフリカの大会で実現することはなかったけれど、今後こうしたメンバーで臨む試合がどんどん観れるかと思うと心が躍る。

交代選手も好きな選手ばかり。
中村憲剛、金崎夢生、細貝萌。
もちろん彼らも「オレだけの代表」構想に入れたい選手だ。
できれば広島の槙野も使ってみてほしかった。あと浦和のあの選手とか、名古屋のあの選手とか、広島のあの選手とか、ガンバのあの若い選手とか・・・ああ、呼んでみてほしい選手がいっぱいいるよ。この調子で「アレもコレも」といってたら、代表が50人超えの大所帯になっちゃうな。でも、とうてい23人に収まりそうもないや。

しかし代表チームのことを想像してわくわくするなんて久しぶりだ。
ここ数年、代表チームはサッカーファンのものじゃなくなっていたからなあ。
叶うことならば、代表を取り巻く環境が、前の閉塞感のある窮屈なものに戻らないことを願うよ。

最後に、駒野の怪我が早く治りますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://butsuyokusan.blog130.fc2.com/tb.php/120-4991ae1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。