FC2ブログ
 
猫の“はっちん”と暮らす“ブツヨクさん”が、ネットの中の一軒家でゆるゆると物欲を満たしていく日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9、10、11日の3日間、近所の商店街が大規模なお祭りイベントを開催した。
いろんな出店が出て大賑わい。町中どこへ行っても人がいっぱいだった。
各種イベントも4カ所くらいの会場で行われ、ジャズフェスあり、ハワイアン演奏あり、ポリネシアんダンスショーあり・・・多種多様であったらしい。
最終日の昨日、「ファイナルファンタジー」の音楽で知られる植松伸夫さんのミニコンサートがあったので行ってみた。
駅前のロータリーにステージをしつらえてあったが、ステージ前は黒山の人だかりで、わずかな隙間すらなくステージ上の人間を見ることが難しいほど。
しかし、ステージを見られない人たちのために、ビッグスクリーンがもうけられていた。これならよく見える。ありがたや、ありがたや。
ステージ前に集った人々をざっと見回してみて感じたのだけれど、ふだんこの辺じゃ見かけないタイプの人が相当数いた。わざわざこのライブを見に来た熱心なファンの人がいるんだなと、ちょっと感心した。

うえまつ01
うえまつ02

ライブは、ピアコンさん、チェリズムさん、そして植松さんの新バンド“Earthbound Papas”の順で登場。ゲーム音楽メインかと思っていたら、そうじゃなくて少しガッカリ。
ゲーム音楽で演奏されたのは4曲。ピアコンさんが「FF2」のメインテーマを、植松さんのバンドが「FF8/Liberi Fateli」「FF7/片翼の天使」。あと「ブルードラゴン」のなんとかいう曲。
でもデカくてパワフルなスピーカーで聴く「セフィロスっっ!」の曲は、腹にズシーンと響く迫力の音でした。あれを聴けただけでも出かけた甲斐があったかな。
あと「FF2」のテーマが懐かしくて良かったよ。
「FF2」といえば、寒そうなところにミスリルをとりにいかされたことくらいしか覚えてないけどさ。

せふぃろす

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://butsuyokusan.blog130.fc2.com/tb.php/119-ff172f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。