FC2ブログ
 
猫の“はっちん”と暮らす“ブツヨクさん”が、ネットの中の一軒家でゆるゆると物欲を満たしていく日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近所のお店に猫がいる。常にいるとは限らないが、かなり頻繁に見かけるので、パトロールで外出する以外は店に入り浸っているものと思われる。
名をなんというのか知らないが、便宜上「店長」と呼ばせてもらう。
店長がお務めしているのは、自由ヶ丘の「Paper Moon」というファッションショップ。ブランドもんのバッグやら服やらを商っている店だ。
店長はここで呼び込みの仕事をしている。

まねき01
まねき02

要するに入り口のところでゴロゴロしたり丸くなったりしているので、通りがかった人たちがつい足を止めて、撫でたりさすったりしてしまうのだ。
まあ呼び込むところまではだいたい成功しているようだが、その先の売り上げにつながっているのかどうかは知らない。
一見招き猫のようでもあるが、時には入り口のど真ん中に寝ていて、人の出入りを阻んでいることもあるので、招く気があるのかどうかもわからない。

まねき03

店長のお務めしているショップのHPを見つけた。
飾りにあしらっているイラストが犬だった。
猫じゃないんだ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://butsuyokusan.blog130.fc2.com/tb.php/117-985745b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。